新型コロナウイルス感染症に関しての対応方針について

20/03/04

会員各位

 いつもハーモニィカレッジの活動にご理解とご参加を頂きありがとうございます。
 政府の発表やマスコミによる報道、参加者の困惑や不安の声をお聞きし「ハーモニィカレッジは何のために活動をしていて、何を守らなければならないのか?」を改めて考える機会を頂きました。
 ハーモニィカレッジは、それぞれのご家庭の意志や思いが集まる場所です。
自分にできること、自分達にしかできないことから始め、感染予防対策としてではなく、何らかの理由で居場所を必要としている人のために、活動を継続していきたいと考えています。
 しかし、今後の感染拡大や社会情勢により、活動の開催内容の変更や中止といった判断をせざるを得ない場合がありますことをご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。

「臨時休校における緊急対策活動」の実施
 各市町の小中学校の休校措置を受け、子どもも大人も笑顔で活動できる居場所作りの一環として空山ポニー牧場での野外学童「あそび~ば」を開催します。開催期間は3月2日~13日までとし、会員で事業の参加者の中から20名程度を受け入れます。可能な限りの感染防止対策をし実施します。初めての試みなので参加者と共に試行錯誤していきます。(詳細はチラシ参照)
あそび~ばチラシ

「春休みポニーキャンプ」について
 春休みポニーキャンプに関しては、現在、実施する方向で対策と準備を進めております。募集の段階から多少の変更が生じることが予想されることから、詳細が決まり次第【公式】ポニーキャンプLINE(まだの方はご登録下さい。https://lin.ee/uQMnfld)にて情報を発信していきます。参加のキャンセルについてはキャンセル料はかかりませんので、各ご家庭でのご判断をお願い致します。
【公式】ポニーキャンプLINEQRコード

 日々の活動の様子をハーモニィカレッジ公式「Facebook」や「Youtube」「Instagram」等でも情報発信をしておりますので登録やシェアをよろしくお願い致します。

 ご不明な点やご相談、お問い合わせは、下記連絡先までお問合せください。

2020年3月4日(水)
認定NPO法人ハーモニィカレッジ事務局
電話:0858-72-2468

カテゴリー