ポニーエクスプレスonlineNo.60  ~スタッフ紹介あいあい編~

更新日:6月5日

この4月からハーモニィカレッジには新しいスタッフが仲間入りしました。


今回のポニーエクスプレスonlineは、認定こども園ぱっかのスタッフあいあいこと福本愛さんの自己紹介です!!

4月から認定こども園ぱっかのスタッフとして働かせて頂きます、あいあいこと福本愛です。

今までは公立の保育園やこども園で9年間保育士をしておりました。

もともと馬とは全くと言っていいほど縁がなかった人生を歩んでいました。

それが、昨年5月乗馬体験に行ったとき、「なにこれー!!!楽しい!すごい!」と、感動しました。あの感動は未だに忘れません。


また、昨年11月に結婚をしたのですが、そこでお世話になったMOTHER'SWEDDINGの、りえさん伝いで、前撮りでも乗馬撮影をさせてもらいました。大変貴重な経験だったと思います。

そして、ゆうこさんと話す機会がありました。

そこですごく共感したこと!

「馬もねー、ありのままを認める存在ですごいのよー!私もすごく大切にしている。」と。


私が保育で大切にしていることで、子どもたち一人ひとりが自分そのままを認められる自己肯定感を高めていくこと、ときには葛藤したり悩んだり精一杯な日常の中に『僕って、私ってそんなこともするし思い悩むけど、それも最高じゃん♪』という気持ちになれるような関わりや認められる存在でいたいと思っています。


そのままを認められる幼少期を過ごしたら大人になってものびのびと自分のしたい将来の夢や未来に向かってワクワクする日々が過ごせるのではないか!と、考えています。

そういう私の保育における大切にしている考えがゆうこさんの話された内容と近く、大変感動しました。


ここで働けたら最高に楽しいんだろうな、と考えていたらあれよあれよと、今に至ります。

こうして、ご縁ってつながっていくんだな、すごく感動してます。

そして認定こども園ぱっかになったすごいタイミングでスタッフになれたこともさらに気が引き締まる思いです。

これからも馬や子ども、自然を通して愛溢れる大人、保育者に成長していくぞー!!!えいえいおー✊️


閲覧数:500回0件のコメント

最新記事

すべて表示