ポニーエクスプレスonline ~増刊号~

25周年記念祭、始動!


私がハーモニィカレッジに出会ったのは、今から12年前、平成22年の春でした。大学に入学し学生ボランティア募集のチラシから、活動体験に行った時でした。そこには目を輝かせて子どもたちと遊ぶ先輩ボランティアや牧場スタッフの姿がありました。そんな姿に一目惚れして、私も学生ボランティアの活動を始めました。


そこから2年後、私が大学3年生の秋、15周年記念祭がありました。ボランティア3年目としてリーダー学年という事もあり、パーティの司会をさせていただきました。いち大学生ボランティアとして、ポニーキャンプなどに参加していましたが、15周年記念祭に集まる人の多さに、「ハーモニィカレッジに心を寄せる人たちがこんなにたくさんいるのか?」と驚愕したのと同時に、「僕が関わらせてもらっている団体がこんなにも多くの人が大切にしている場所なのか!?」と誇らしく感じたのを覚えています。




その後、大学を卒業した後、スタッフとしてハーモニィカレッジに入社し、20周年記念祭を迎えました。職員として初めての記念祭は、楽しみでもありましたが、みんなが大切に思っている居場所を守っている一員である”重み”を実感した会でもありました。




そして、今年、スタッフとして二度目の記念祭である25周年記念祭では、実行委員長に任命して頂き、現在、大学生ボランティアやスタッフからなる実行委員のメンバーと鋭意企画をしている真っ只中です!日々活動などで顔を合わせている皆様とも、こういった機会でしかお会いできない皆様とも、25周年祭でお会いして、思い出話に花を咲かせたり、教育に対して熱い想いを語り合ったりしたいと思っています!


マジシャン兼ミュージシャン兼翻訳家の大友剛さんのマジックショーや、きのくに子どもの村学園学園長の堀真一郎さんの講演会、記念立食パーティや金谷こうすけさんのJazzライブ、記念フェスティバル、特設デイキャンプなど、楽しいプログラム満載の3日間です!


7月5日(火)午前9時より、オンラインにて受付を開始します!ぜひ、ご家族皆様でご参加ください!

また、今後企画の進捗や25周年記念祭関連のニュースをちょこちょこ発信していきますので、そちらもぜひお楽しみに!


皆様とお会いできることを楽しみにしております!


実行委員長 ハーモニィカレッジスタッフ 阪本宜之(タイタン)



25周年詳細とお申込みはこちら☟

25周年特設ページ





閲覧数:403回0件のコメント

最新記事

すべて表示