top of page

No.125 ぱっか活動レポート「雪の空山」

冬とは思えないほど暖かい日が続いていた1月。 待ちに待った雪がドサッと降ってから、毎日雪遊びを楽しんでいます。

馬場には巨大な雪山ができ、そこにスコップでトンネルを掘ったり、大きな穴を掘ったり、円盤のようなソリに乗って滑り降りたり、雪投げをしたりと、子どもと大人が全力で雪遊びを満喫しています。


牧場内で氷を発見したり、雪解け水が勢いよく流れるように道を作ったり、ジュース屋さんが始まったりと雪1つでも、子どもの遊び方は無限大。発見して、触って、感じて、工夫して、自分の興味、関心があることをとことん楽しむ日々の子ども達です。



認定こども園ぱっかスタッフ

岩島 愛恵(よっちゃん)

 

<保育展のご案内>


2月19日(月)から2月22日(木)までの4日間、 グットヒル横にある自由楽舎「ハーモニィシドレ」にて保育展を行ないます。




ぱっかの日々の様子を写真や子ども達の作品から見てもらえたらと思います。 ご来場、お待ちしています。


※駐車スペースが満車の場合は、会場内のスタッフにお声かけください。

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.124 謹賀新年

あけましておめでとうございます 2024年がスタートしました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 2022年は「考動」、2023年は「種」でした。 さあ、今年のテーマは?? ハーモニィカレッジ理事長大堀貴士より、皆様に新年のご挨拶をお届けします! ☟☟新年のご挨拶はこちら☟☟ https://youtu.be/rqu2MFatH6Q 今年もよろしくお願いいたします!

bottom of page