top of page

No.119 夏休みキャンプありがとう!この秋もキャンプをやっちゃいます!

 夏の焼き付けるような日差しから一転。ポカポカと温かくも涼しくて過ごしやすい秋空のポニー牧場からゼブラこと中村千仁です!


 改めまして、夏休みキャンプにご参加いただきありがとうございました!「子どもたちに自信と誇りを」をモットーに、延べ177名の子どもたちが鳥取の地にてポニー、海などの自然とともに過ごすことができました!その中でも、新規参加&2回目参加は、なんと47名!多くの出会いに本当に感謝です。


 夏休みキャンプ実施後、皆さまからたくさんの暖かいメッセージをいただきました!一部ではありますが、この場を借りてシェアさせていただきます。


 小学2年生 Aちゃん(初参加):娘にとって初めてのキャンプでしたが、毎日がとても楽しかった様で、私どもの心配はよそに、楽しすぎてママや家族のこと一度も思い出すことなかったよ〜と嬉しそうに話してくれる姿がとても印象的でした。一皮むけて、どこか自信がついたのかイキイキとしている娘にとても成長を感じました。

 キャンプカウンセラーの皆様の存在が娘にとってどれだけ心強く、温かく、お優しく...皆様と過ごさせていただいた時は娘にとっても宝物です。心より感謝申し上げます!


 小学3年生 Mちゃん(初参加):親元を離れての初めて外泊でしたが、迎えに行った時の本人の笑顔を見て充実した三日間だったんだなぁと安心しました。

 お友達やポニーとのふれあいはもちろんですが、カウンセラーのお兄さんお姉さんとの交流が本人の中で1番刺激をもらったようです。

 いつもの生活では同年代や親、先生などの大人との関わりがほとんどなので、新鮮でとても楽しかったようです。沢山話をしてくれました。今でもみんなで歌った【小さな恋のうた】を歌っています♪

 様々な年齢や価値観の人と寝食を共にした時間が大きな自信とかけがえのない宝物になり、この夏No. 1の思い出になりました。

 スタッフの方々、カウンセラーの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。素晴らしい時間を本当にありがとうございました‼︎


 小学4年生 Hちゃん(初参加):何から何まで楽しすぎたらしく、毎日のように「ポニーキャンプへ帰りたい」「次のキャンプは絶対もっと長く行く」と言っています。

様々な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

 以下、本人からです↓↓↓

 優しい心を持つキャンプカウンセラーの方々がいなければ、キャンプの楽しさがありません!カウンセラーだけでなく、スタッフやキャンプリピーターの先輩達もキャンプメンバーも、この全員が揃っていないと、キャンプは面白くありません。

 今は、楽しさと嬉しさで胸がいっぱいです。ありがとう本当にありがとう×10000000

 玉三郎LOVEキャンプだーーーーーい好き!!


 小学6年生 Kくん(2回目参加):今回2回目の参加でしたが、待ちわびていたキャンプの1日目が台風の影響で延期になったので心配しましたが…彼にとってはかけがえのない場所なんだなと感じました。

 open-mindedしながら、お兄さんお姉さんに刺激をもらい数日でこんなにも成長するのかと驚いています。お馬さんも大好きで…帰ってからも乗りたいな〜乗りたいな〜とずっとお話ししています。お馬さんの絵も描いています(笑)

 そして、何よりカウンセラーになる事を夢みて冬キャンプに行く気満々でいる様子です。出会いは宝物だなぁと…とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。





 皆さま温かいメッセージをありがとうございます!そして、ここには載せきれなかったメッセージがまだまだあります!本当に、この夏もご参加いただきありがとうございました!かけがえのない時間を過ごしてくれてありがとう!


 さて、楽しかった夏休みキャンプを終わり、次のキャンプはもうすぐそこです!




 10月7日(土)~9日(月)の2泊3日で、「10月週末ポニーキャンプ」を開催します!

 

 暖かくも涼しい!最高に過ごしやすい秋空の下、ポニーと仲間たち、そしてカウンセラーとスタッフとともに過ごしましょう!


 そして!ここまで読んでくれた方にスペシャルニュースです!

 

 空山ポニー牧場にやってきて1年・・・。あのスーパーウルトラミラクルハイパーかわいいポニーが、ついにキャンプデビューします!その名もタッキー!


 何を隠そう、僕が初めて調教を担当したポニーです!これまでも、一回限りの出番はありましたが、キャンプを通してのデビューは初めてです!僕に似てて可愛いですよ笑


 ポニーたちは、デビューから約20年間、僕たちにその大きな背中を借してくれ、言葉ではないメッセージで、子どもたちに自信と誇りを届けてくれます。


 そんな今後20年間の第一歩!ハーモニィカレッジに関わる中で、「私/僕は、タッキーのデビュー時に乗ったんだよ!」と後世に語り継げること間違いなしです!笑


 その他にも、秋ならではのプログラムや、愛と情熱に溢れたカウンセラーたちと皆さまのご参加をお待ちしております!


 2023年度10月週末ポニーキャンプのホームページとお申し込みは下記URLから!


 ※お申し込みは、9月29日(金)まで!


 食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、、、。いろいろな秋がありますが、皆さまはどんな秋をすごされますか?素敵な秋になりますように!


 ゼブラ(中村 千仁)

閲覧数:460回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page