ポニーエクスプレスonline No.8





今年からインターン生としてハーモニィカレッジで働くことになりました、番長こと米田宏樹です。今回初投稿ということで、ハーモニィカレッジの出会いからカウンセラーになるまでを話したいと思います。


僕がハーモニィカレッジに出会ったのは小学校の時で、友人に誘ってもらって行ったのがきっかけでした。初めて行ったのはスキースノボーキャンプでした。それから楽しみに毎キャンプ行っていたのを覚えてます。宿題が終わらなくてキャンセルされたこともありました(笑)

それから中学2年生くらいまで行っていたのですが、部活などで行く時間がなくなり、どんどん忘れていきました。


それから4年が過ぎた高校3年生の2月ごろ。

同期と免許合宿で鳥取に来ていた僕は、ふと鳥取にハーモニィカレッジがあることを思い出しまし、シュートに連絡を取り、会いに行くことに!4年ぶりに来ても前と変わらず、「おかえり!」と、迎えてもらい、いろいろな思い出話をしました。しかも、その場には、一緒にキャンプに出ていたなおこもいて、すごく懐かしかったのを覚えています。


4月になり、大学生になった自分は、すぐにカウンセラーになり、キャンプに出たいと言って、GWキャンプに出させてもらい、カウンセラーとしての「番長」をスタートしました!


カウンセラーになり4年目で、今年で卒業となりますが、出会いはすごく大事だなぁとしみじみ感じてます。

友人に誘ってもらわなかったらハーモニィカレッジを知ることはなかったし、免許合宿で鳥取に来なかったら再会することはなかったし、いろんなきっかけがあり、それをつなげているのは今まで出会った友人がすごく大きいです!

これからもいろんな人との出会いがとても楽しみです!


番長(米田宏樹)


この夏のキャンプの詳細はこちらからご確認いただけます☟

https://sites.google.com/view/2020summerponycamp


公式ユニフォームの販売は5/31(月)までとなっておりますので、ぜひチェックしてみてください☟

https://sites.google.com/view/2021-spring


下のアイコンをクリックしてFacebookやTwitterなどでぜひシェアをお願いいたします。










387回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示