top of page

No.90 『本年もありがとうございました』

更新日:2022年12月26日



2022年も残すところ1週間となりました。

全国的にホワイトクリスマスとなり、子ども達は大喜びでしょうか?


ポニーエクスプレス号外『25周年記念祭レポート』を会員・ご支援者様に郵送にてお送りしました。(理事長からの熱いメッセージ動画は下記のリンクから見てください)



さて、「2022年振り返り」で調べてみると新型コロナ、物価の上昇、戦争、悲しい亡くなり方をされた方がいたなど悲しくなるトピックが少なくない一方、自分の仕事や生き方を内省し行動する方が多い事もわかりました。


ハーモニィカレッジの2022年は、認定こども園ぱっか、フリースクールまなび~馬スタート。

スタッフも増えました。クラウドファンディングで井戸掘り成功。新馬『タッキー』仲間入り、創立25周年記念祭の開催、JRAのご支援で新クラブハウス建築決定(詳しくはまたお知らせします!)などコロナ禍に考えていた事が芽を出し変化した年となりました。

みなさんはどんな一年だったでしょうか?


年の瀬を迎え、今まで支えてくださったみなさんへ感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフを代表してお礼申し上げます。


2023年も『馬と人とともに、未来をt創る』ハーモニィカレッジの活動に

ご参加ご支援賜りますようお願い申し上げます。


良いお年をお迎えください。


事務局長 中野裕道


★理事長の激アツ動画☟

https://youtu.be/hC58cXLM9bg


★マンスリーサポーター募集中!

(サポーター1,000人集めるプロジェクト始動!

みなさんの少しづつのご支援を集めて夢の実現を!)☟

https://syncable.biz/associate/harmonycollege/donate



\みなさんの意見をお聞かせください!/

いつも、ポニーエクスプレスオンラインを読んで頂きありがとうございます!

より良い読み物にするために、1分でできる簡単なアンケートにお答えください!

ご協力宜しくお願いいたします。

↓アンケートはコチラ↓

https://forms.gle/5LSVvC6SFUKvs4A99


閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もりたね会という思いを出し合い対話する会を、月に1回くらいのペースで開催しています。 もりたね会は、世代や所属・立場など関係なく人と人が出逢い、様々なことを本や記事、人から知り学び、対話をする会です。会員制ではなく、初めての方でも一回限りの方でも大丈夫です。 子育て、教育のことを中心に、社会や個々のありかた・生き方などをテーマに雑談から少し哲学的な話もすることもあります。答えが一つでないことも多く

bottom of page